白い馬って美しい!&JC予想! | 波乱万丈社長の目指せ馬主計画&日記&投資術

白い馬って美しい!&JC予想!

シラユキヒメの初子

シロクンが美浦入厩

白馬シロクン

<日刊参照>

白毛のサンデーサイレンス産駒として注目を集めた

シラユキヒメの初子が24日、美浦トレセンに入厩した。

その名もシロクン(牡2、後藤)で、馬名そのままに、

体は母親と同じくたてがみからしっぽまで真っ白。

父が“ブラック”ホークというところにしゃれが利いている。

白毛は突然変異ともいわれ、出現率は非常に低いが、

同母馬の第2、3子(父はともにクロフネ)も白毛という

実に珍しいファミリーだ。母は体質が弱く、デビューは5歳であった。

9戦して3着が最高だった。シロクンは、母が成し遂げられなかった

JRA初の白毛馬の勝利を目指す。

厳しい現実もあるだろうが、彼には是非とも頑張ってもらいたい。

【JCダート予想】

◎タイムパラドックス

 (距離血統馬場全てOK&ペリエ!怖いのは年齢か)

○カネヒキリ

 (武がタイムよりこちらを選んだだけに期待)

▲サカラート

 (これは一言、デットーリ!!)

▲アジュディミツオー

 (叩かれて一変。ドバイ遠征の馬だけに期待)

★[外]タップデイ

 (ラヴァマンに実績は劣るが良馬場なら勢いでこちら)

△ユートピア 

 (普通なら地方遠征しか走らないので買いたくなかったが

 なぜか安藤騎手のときだけ別馬のようになるので警戒。)

△シーキングザダイア

△ヒシアトラス

(勢いあるもサンライズペガサスは軽視する可能性大。

 馬場が悪化したときのみ[外]ラヴァマン警戒)

【JC予想】

◎ゼンノロブロイ

 (オペラオー状態も軸は固い)

○ヘヴンリーロマンス

 (血統的にもokであり牝馬限定戦はなぜか駄目だが

 牡馬混合で抜群の好成績。エアグルーヴと同じく

 札幌記念→天皇賞秋連勝でJCでも好走必至)

▲ハーツクライ

 (超抜の調教披露で末脚炸裂か。)

▲アルカセット

★[外]ウィジャボード

△[外]バゴ

△[外]ベタートークナウ

△スズカマンボ

△アドマイヤジャパン

最も固そうなのは3連複又は3連単にて

ゼンノロブロイの1頭軸マルチをお勧めする。

資金のある方はもしもと高配当狙いでBOXでもOK!

<一例>

更に絞ったフォーメーションならなぜか以下を考えて

しまった。これは半分遊びだが、ヘブンもロブロイも勝ちはしなく

バゴはきても3着って予感も。マルチよりは点数減りますね。苦笑

1着

ウィジャボード、アルカセット、ベタートークナウ、ハーツクライ

2着

ヘブンリーロマンス、ゼンノロブロイ、ハーツクライ

3着

ゼンノロブロイ、バゴ、スズカマンボ、アドマイヤジャパン